小浜温泉、温泉、長崎、小浜の旬情報小浜温泉、温泉、長崎、お泊り情報小浜温泉、温泉、長崎、たちより湯小浜温泉、温泉、長崎、まち歩き小浜温泉、温泉、長崎、お買い物食べる小浜温泉、温泉、長崎、呑む小浜温泉、温泉、長崎、小浜温泉アクセス小浜温泉、温泉、長崎、リンク集
ホーム >  食べる >  ちゃんぽん
ちゃんぽん(11 件)
小浜での名物料理といえば、ちゃんぽん。ちゃんぽんの発祥地は長崎の中華街です。昔、小浜温泉は湯治宿としてさかえました。

渡航も今のように交通が発達してなかった時代、船で小浜に来ていました。湯治人気料理だったちゃんぽんが海を渡って小浜に根付いたと思われます。
ちゃんぽんは、小浜の料理店に無くてはならないメニューです。
お寿司屋さんに、必ずと言っていいほど「ちゃんぽんと寿司」のセットがあります。値段も手頃で、大人気のメニューです。
新鮮なお寿司と名物ちゃんぽんが一緒に味わえますのでぜひ一度おためし下さい!
上のカテゴリへ地図表示
並び替え|タイトル|日時 |ヒット数|現在の並び: 日時 (新→旧)
1 - 11 件目 ( 11 件中)   
雲仙荘のコラーゲンちゃんぽん
雲仙荘のコラーゲンちゃんぽん
お食事処 心
お食事処 心
弁天
弁天
吉兆
吉兆
龍
望洋荘
望洋荘
レストランニュー小浜
レストランニュー小浜
お食事処 入潮
お食事処 入潮
食楽 大盛
食楽 大盛
味処・湯処 よしちょう
味処・湯処 よしちょう
食事処 海花亭
食事処 海花亭
1 - 11 件目 ( 11 件中)   
ホームページ制作,CMS,WEB制作株式会社AZBORN